fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-18 (Wed)
先日の友人の結婚式で、いきなり6時間も留守にするのは…
と思って、その予行練習みたいにと美容院に行きました☆

カット&カラーの3時間弱のコースです

ゆーたんを妊娠するまでは、不妊治療の病院の近くのかなーりお気に入りの
美容院があったんですが、ちょっと遠いので、安定期以来行けなくて。。。

ゆーたんが生まれてから家の近所で探して、今回が2回目。
美容院では結構しゃべる方なんですが、今の美容院のスタッフさんは、
しゃべると手が止まる

できるだけ短時間で済ませて帰りたいのに、
スタッフさんはめっちゃしゃべってくるし、
そのたびに手は止まってるし、
予約のときに『大体2時間半くらいです』って言われたんですが、
3時間かかってるしー

たいてい、言われた時間よりも遅くなるんですよねー…

ヘアスタイルは気に入ってるし、しゃべってくれていいけど、
もっとチャキチャキしてくれたら言うことないんだけどなぁ

今まではロングのパーマが多かったんですが、いつの間にやらストレートに戻り、
ロングも量が増えてもっさもさになってたので、
思い切ってバッサリ切ってもらいました
私を知ってる方、見るとかなり新鮮かもw
こんな私、見たことないと思いますよ~ん

髪下ろしてると、ゆーたんが容赦なくひっぱるんですけどね~

ちなみに、いつもはかなり量が増えて困る私ですが、
産後の抜け毛のおかげで、今回はあんまり髪を空かなくてすみました!!
おそるべし。。。


**************************


来月1日でゆーたん、早7ヶ月を迎えます。
ほんと、1ヶ月がはやーーーーーー

なのですが、ゆーたんまだ寝返りしません…
固いところで遊ばせてみても、身体をねじってしそうなんだけど、あと一歩?!
身体が重たくてできないのかw(すでに8キロなのでありますw)

お尻をコロンと押してあげて、うつぶせにしてあげるんですが、
あんまり好きじゃないみたいで、
最初こそ笑ってニタニタしてるけど、
少し経つと『えぇぇぇ~ん』と情けない声で泣きます
メタボなお腹が圧迫されてしんどいのかしらw ププ

そのくせ、手をついてのお座りはなんとなくできてます

『寝返りをせずにお座りする子もいる』
って本で読んだんですが、当てはまりそうな予感。。。

『臨月になっても逆子が戻らないのは数%』
まさかね~とは思ったけど、…………当てはまりましたさ。。。

母ちゃんの勘は当たるのですw

寝返りしない方がらくやで~って友達には言われたけど、
ゴロンゴロン転がる姿を早く見たいな~と思うのであります
スポンサーサイト



| ゆーたん | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する