10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-04 (Wed)
最近ずーーーーーっとお休みしてた、パン作りを再開してみました

もともとお菓子作りが好きで、旦那や自分の誕生日には必ず自分でを焼いたり、
おやつにも作ったりしていました。
ちなみに得意なのは、シフォンケーキとチーズケーキ
シフォンケーキは高さを出すまでが大変なんですが、慣れたらこっちのもの
生クリームを添えて食べれば、たまらんです

チーズケーキは私のレシピでは材料を混ぜて焼くだけなので、誰にでもできるんですけどね~
あと、チョコレートが好きな旦那からはガトーショコラのオーダーがよく入ります

お菓子作りって熱中するとすぐ時間経っちゃうし、治療期間中は気分転換によく作ってました。
あと、パンもよく作ってました。

妊娠するまで、ほぼ毎日お菓子やらパンを作ってましたね~
食パンならHBに材料をセットするだけでできるので、朝食用に焼いたり。
おやつパンが欲しくなったら、生地をHBをこねてもらって形成して焼いたり

とにかく楽しいです

こんなに好きだったお菓子、パン作りですが、妊娠してから身体の怠さとかが出てきて
ほとんどご無沙汰でしたが、さっき久しぶりに焼き上がりました

できたてパン

ベーコンロール

ベーコンロールパンです
ベーコンを巻き込んで、上にはチーズを乗っけました☆
焼きたての匂いってサイコーーーーー
この作り方でシナモンロールとかもできます(*^_^*)

いつもならここでひとつ、いやふたつくらいできたてをパクつくんですが…
おやつ控えめな期間今は、ガマンガマン…ふわふわできたて、食べたいなぁ
明日の朝食用にしようと思います
旦那は間違いなく、夕飯の後におやつとして食べるでしょう

やっぱりパン作りって楽しいなぁ
| 日々のこと | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

