09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-11 (Tue)
前回よりも一歩前進できたということで、
忘れないうちに今周期の体温と感じた症状を書いておきたいと思います

毎回高温期になると、これでもかというくらい、いろんなサイトで体温表を見て回りました。
どなたかの参考になれば…

今回は手術の周期で、術前はほとんど体温を測ってなかった上に長いので
低温期は飛ばし気味でいきます
今周期、お薬は何も使っていません。



周期1日目  低1    36.65   生理 
周期2日目  低2    36.48      
周期3日目  低3    36.43      
周期4日目  低4    36.43      
周期5日目  低5    36.42      
周期6日目  低6               
周期7日目  低7  
周期8日目  低8    36.45   仲良し
周期9日目  低9    36.38   術前最終エコー:卵巣腫れなし、卵胞もなし
    :
    :
周期12日目 低12           仲良し
周期20日目 低20           入院&手術
周期21日目 低21           入院中
周期22日目 低22           退院
周期23日目 低23           卵胞10㍉一つ
    :
    :
周期27日目 低27   36.41   排卵期のおりものになる 仲良し
周期28日目 低28           おりもの増える
周期29日目 低29   36.63   卵胞20.8㍉ 内膜11㍉ 
                       夜に排卵痛あり 仲良し(排卵日?)


周期30日目 高1    36.76   朝には痛み消失 仲良し
周期31日目 高2   
周期32日目 高3    36.67
周期33日目 高4    36.69   旅行中、頻尿(1時間おき)
周期34日目 高5            頻尿
周期35日目 高6    36.82   便秘気味(排便はあるが、硬すぎる便)
周期36日目 高7    36.83
周期37日目 高8    36.83
周期38日目 高9    36.84   子宮の奥の方に差し込む痛み(一瞬で消える)
周期39日目 高10   36.84   寝汗びっしょり(これからずっと)
周期40日目 高11   36.85   今にも生理が来そうな腹痛&腰の怠さ
周期41日目 高12   36.86         〃
周期42日目 高13   36.85         〃    
周期43日目 高14   36.84         〃
周期44日目 高15   36.84   生理予定日   乳首が敏感になる
周期45日目 高16   36.84   下腹部痛なくなる 腰がダルイ 胸全体やや張り
周期46日目 高17   36.86   足の付け根がズーンと痛む 乳首痛                 
周期47日目 高18   36.82   
周期48日目 高19   36.98   陽性反応
周期49日目 高20   36.82   
周期50日目 高21   36.81   胎嚢確認


あぁ~ながっっ


今周期は手術周期でまさか術後に排卵するとは思ってませんでした。
手術後の妊娠は 『妊娠する人で早い人で3ヶ月以内、遅くても1年以内。これから1年は頑張って下さい』と言われていたので、もし妊娠できるなら早くても1年くらいはかかるだろうという気持ちでいました。

術後の排卵は周期29日目と遅かったですし、先生からこういう話をされていたので、今回ではまさか妊娠しないだろう、これでできたらすごいなぁ~と夫婦で呑気に話をしていました。

術後の生理が来たらチャレンジしましょう、と言われていたので排卵日の特定もされませんでしたし、排卵チェックもしていません。
排卵しそうな時期に、ちょうど旦那から仲良しのお誘いがありました。
旦那は『今日がチャンス!』『子作り』というプレッシャーに弱いので、旦那の気持ちと排卵日がちょうど重なり、『義務』ではなく自然に仲良くできたのが良かったのかもしれません。

開き直ってたのも良かったのかな??

開き直ってたので、仲良しが終わっても腰を上げるでもなく(いつもはトイレに行かずに、腰を10分くらい上げてる)動き回り、トイレに行ってました。

高温期に入って、超便秘、超硬便になりました。
便秘が辛くて、トイレですーーーーごい腹圧をかけてました

高温期中、全く妊娠している感じはなく、着床出血もありませんでした。
生理予定日近くになるといつも『生理前の下腹部痛&腰の怠さ』が出ます。
今回も出たので、絶対に生理が来ると思ってました。

いつも高温期は食欲旺盛になって、寝る前とかに間食しまくりなんですが…
今回は不思議とお腹の減りが少なくてほとんど間食しませんでした。

夜中~朝方にかけて寝汗がひどかったです。
毎朝下着から総取り替えでした
寝具を調節しても同じでした。

非妊時と比べて、高温期の体温がほぼ直線でとても安定していました。(手術の効果?)
非妊時の高温期はガタガタでした。
排卵後の体温の上がりが今までで一番スムーズでした

いつも高温期はイライラすることが多くて、旦那にもキツく当たったりしていましたが、今回は自分でも不思議なくらいに穏やかでイライラすることが無かったです
気持ちがすごく落ち着いているのが自分でもわかりました。

高温期の体調は絶好調でした。
いつもお肌が荒れるのに、今周期はつるつるでした~
非妊時は女性ホルモンが足りてないってこと



もしかして妊娠?と思ったこと

生理予定日の体温が下がっていなかった。
生理前の下腹部痛と腰の怠さが、生理予定日を超えて消えたこと。
生理前になると下痢になるのに、便秘が続いていた。
生理前になると水っぽいおりものが増えて茶オリが出るのに、茶オリは出ずおりものもほとんど出なかった。


これくらいでしょうか…
本当に普段の生理前と見分けが付かない程でした。
妊娠した後に考えてみると、ってことだけで、その時は妊娠の症状なのか、PMSなのか全くわかりませんでした。


また何か思い出したら追加しようと思います。

注)これらは、あくまでも私が感じたり思ったりしたことなので、
これに全て当てはまるから『妊娠』というものではありません。
症状は個人差がありますので、参考程度に…


妊娠するまでにしていたこと、オススメなことなどもまた書いていきたいと思います
 
| 妊娠するために | COM(26) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
妊娠初期症状 pms
妊娠の初期症状についての情報を集めています。どうぞ参考にしてください。妊娠希望の人は排卵直後から妊娠初期症状じゃないかと感じることがよくあるようで...妊娠希望の人は排卵直後から妊娠初期症状じゃないかと感じることがよくあるようですが、着床後からなら症状が?... …
2007/12/29 00:56  妊娠!?妊娠の初期症状情報チェック!
