09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-12-17 (Thu)
流産後、無事に赤ちゃんの供養も終わり、
心も身体もだいぶ落ち着いてきた頃、
家族3人でかかりました。。。


日曜、ゆーたんがやたら泣くなぁと思ったら熱あるし!!
月曜朝、少し熱は下がってるけど念のため近所の小児科へ。

診察の結果、風邪でしょうと。
検査しなくていいのか聞いたら、
『いらんと思うけど、お母さんがしときたかったらやりますよ』と。
で、検査したら『陽性』
この先生、大丈夫か?

私が住んでる区で大流行してるらしく、小児科でも何人か反応が出てました。
だったら検査しておくのが普通でしょう、先生…あきれた。。。

結局タミフル貰って帰ったけど、聴診も形だけって感じだったし、体温も測らないし
帰りも陽性が出たのに普通の入り口から出ていいって言われて、
感染管理ちゃんとできてない!

数日前にこの小児科にMRワクチンを打ちに行ったんです。
潜伏期間から考えて、
たぶんその時にもらったんだろうか…

今回検査せずに見逃されていたら、ゆーたん危なかったかも。

小児科変えよう…


あとでわかったことですが、新型の特徴として、約二割くらいは陽性なのに、
反応が出ずに見逃されるケースがあるのだとか。
娘は陽性が出たから良かったけど、
ニュースで亡くなった乳幼児もこういうケースがあるのかも。

ゆーたんを小児科に連れて行く前に、私も熱が出てたので
私はその足で別の病院を受診。
旦那は会社に遅刻すると連絡して、その間子守しててくれました。

私はまだ早かったのか陰性。
でも高熱だし、関節は痛いし、ゆーたんが陽性出てるので、
間違いないでしょうとタミフルを出してくれました。

旦那も怪しいけど、結局1日お休みを貰って私たちを看病してくれるつもりでした。
が、その数時間後に旦那発熱。
家族全員全滅。。。

ゆーたんが陽性とでる前、実家の両親と一緒に、亡くなった赤ちゃんの供養でお寺へ行ったんです。
両親も危ないかも、とメールをしたら両親共仕事に行けず、
看病に来てくれました。
流産した時から迷惑かけっぱなしだし、
実家にはオペを控えたおばあちゃんもいるので
来なくていいよと言うつもりが、
しんどすぎて連絡しなかったらその間に家に来てました。

ずっと休んでもいられないけど、やっぱり母がいると心強い☆
私達三人では死んでた、確実に。

旦那も12時間経って受診したけど、陰性。
旦那は約二割の偽陽性に入る人でした…

季節性よりも軽いみたいで、熱は二日で下がりました。
あとはゆーたんだけ平熱で落ち着くのみ。

高熱の割に機嫌良くて、おとなしくさせるのが大変でした。

旦那は一週間休めと言われ、その後普通に公休があるので、
結局9連休になっちゃいます~笑

みなさんも高熱が出て、関節痛や下痢(新型の特徴)なんかがあれば、
陰性でも疑った方がいいです。
こうやって見逃されてちゃんと治療せず、重症化するんだと思いました。
大人で高熱が数日続くなんてあんまりないですしね。

先月流産せず、妊娠継続してたら今頃私、どうなってたかしら。。。
どっちもいやだけど…

みなさんもほんと気をつけて下さい!
スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(4) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/03 09:03  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。