09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-27 (Tue)
すっかり秋らしくなって、着るものに悩みますσ(^_^;)

土曜日は健診でした。
初期の採血、助産師さんの保健指導も受けてきました。

前回の健診で週数を変更されましたが、
それから二週間分ぴったり大きくなってくれていました♪

最終月経から数えるのよりも一週間小さめだったし、
排卵日も特定できないのでベビの大きさで予定日を算出。

本当なら今日で11週1日ですが、変更して10週0日。
予定日は平成22年5月25日になりました☆

ですが多分また38週頃に産むことになるだろうから、
あくまでも『予定』です。

このことはまた後日ゆっくりと。。。


ベビは3㎝という小ささでも、すでに2頭身。
この頃はエコーに全身写るし、ちっこいし、かわいいですよね♪


卵巣の方は健診毎に少しずつ小さくなってるので、
妊娠性のものだろうとのこと。
初診の時6㎝あったけど、今は3㎝にまでになって安心しました。


診察の後は助産師さんとのお話。

体重管理のことや、気になっていることなど…

体重は前回+7㎏で優秀でしたね、とほめられました(^-^)v

今回も同じように頑張ってねと言われました☆

あと、妊娠してから全然胸が張らないことを相談しました。
卒乳後もしこりが残らないようにはしたんですが、
それ以外はケアしていないので、2人目の時にもちゃんと母乳が出るか心配で。

経産婦、特にずっと母乳が活躍していた場合はなかなか張らないみたいです。
でも、前回の妊娠から間があまり空いていないので、
心配することはないと。
ケアは今は初期なので何もしなくて良いと言われました☆

ケアできる時期になったら、スムーズに母乳育児ができるように
ケアしようと思います。

つわりは相変わらず夕方気持ち悪いので、
午前中に夕飯の準備をしたり、
できるだけ外に出るようにしています。
食べれる量も少し増えたかな。
白ご飯も食べれるようになったけど、
お菓子の方が美味しい~
マクドのポテトとか、かっぱえびせん、
ポテチが最高!


次はやっと4週間後。
ゆーたんの時とは変わって、健診補助券がかなり増えたので助かってますヾ(^▽^)ノ
| ゆーたん | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

