05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)
20090629131526
久々の画像~
最近、スーパーのカートがお気に入り☆


小さい子供がいると、
なかなかゆっくり買い物なんてできないですよねー(T^T)

ゆーたんが生まれてから、自分のものはほとんど通販で買ってます。
カタログ見るのも楽しい♪

中でも最近お気に入りなのが、CMでも有名な『悠香のお茶石鹸』

お試しセットで安く買えました☆

メイクも落とせるし、泡立ちもいいし、
ほんのりお茶の匂いがするのがサイコーヾ(^▽^)ノ
すっぴんも肌がきれいになったような気がします♪
嬉しかったのが、出かける前にまだ化粧できてなくて、すっぴんでいたのに、
旦那に『ゆーたん寝てる間に化粧しちゃいや』
って言われましたヽ(≧▽≦)/

これはリピーターになりそうですな♪



ついでに近況を。

ゆーたん、あと2日で11ヶ月になります。
1歳までもあっという間だなぁ~
なんだかしみじみしちゃいます。

最近、つかまり立ちは上手になってきましたが、
相変わらずハイハイはせず。ようやくズリバイで前にも進めるようになりました。

目的物がコードやリモコンなど、いたずらする時は自分で早々と移動するくせに、
パパやママにくっつきたい時は甘えて泣きます(^^;)
こっちに来てくれると完全にわかってますな。

お座りもだいぶ安定したので、子供乗せ自転車をついに買いました☆
ちなみにふらっか~ずにしました!
ちゃんと乗ってくれるかな?

私、チビママやしちゃんと運転できるのかも不安です。。
| ゆーたん | COM(10) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
ムシムシ、じめじめした日が続いて身体もだるいです~

最近はゆーたんの散歩するのも暑くて私がバテ気味なので、
子育てプラザの利用が増えてます(^^ゞ

みんな同じことを考えてるのか、
プラザも先月より人が多い!!


さて。こないだ久しぶりにママの体重を測ったら…
2㎏増えてました(T-T)
一時期、夜中に何を食べようがかなり減ってたから、
調子ぶっこいてたら…

離乳食も3回食になって、食後のパイがいらない時も出てきたのに
今までのように暴食してたから(-_-;)

パイの量も減ったし、
ちょっとずつ食生活を元に戻してかなきゃいかん( ̄~ ̄)

授乳期なのに体重増えてるってなんかショック(笑)


そう!こないだゆーたんがうつ伏せで遊びながら
あーうー言ってるなぁと思って見てみたら、
1人で座ってました(゜o゜;)

自分で体勢を変えれるようになったなんて。。。

また出来ることが増えたねー♪
| ゆーたん | COM(6) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
引っ越し後、すっかり落ち着いたので
先日ママ友に誘われて保健センターの子育てプラザへ遊びに行ってきました♪


いまだハイハイで前に進めないゆーたん。
相変わらず後ろへばかりずりずりしております。
寝返りも遅かったし、
成長はわりとゆっくりめチャンのようです。

お尻を持ち上げて四つん這いになったりしてるので、
そろそろできるかな!?
つかまり立ちは少しできるんですけどね~


子育てプラザはハイハイとか歩ける子には
いい運動の場所になりそうで、
二歳くらいの子も多くて
後ずさりしかできないゆーたんは楽しめるかな?と思ったけど、
うちにはない大きな玩具がたくさんあって、
たっぷり二時間程遊んできました♪

終わりにはみんなで体操&お歌を歌って☆


あぁいう場にいると、子供を介して知らないママさんとお話できるようになるから不思議~


この日も、同じくらいの月齢の男の子ママさんに声をかけてもらったら、
同じ誕生日だったり!


これから梅雨時期で散歩が難しくなるけど、
こういう場所で思いっきり遊ばせるのもアリだな(~▽~@)♪♪♪
| ゆーたん | COM(4) | TB(0) |
2009-06-01 (Mon)
今日でゆーたんは10ヶ月☆

0歳児もあと2ヶ月間かぁ~と思うと、
赤ちゃんの成長って本当に早いです。

先月頃から毎日何かしら変化やできることが増えて、
面白さがパワーアップしておりますw

想像もつかない場所に入り込んでたり、
勝手にテレビのチャンネルが変わってたり、
なめすぎて絵本がかたまって開かなかったり…

そして最近は寝相がかなり悪くなってきました(--;)
寝る前の安心パイを少し飲んだらすぐ寝ちゃいます。
それからだいたい朝まで寝るんですが、
うつ伏せで寝てみたり、体をうねらせてみたりで、
気づけば私の布団まで侵入してたり、
私と垂直に寝てたりしてます( ̄□ ̄;)!!

ひどいときは部屋から出かかってます…

風邪引かないように夜中に戻すんですが、朝にはダイナミック。
私の布団に侵入された時は、私寝る場所なくてかなり体が痛い(ノ_・。)


そうそう、真似っこまた増えました☆

●ぐるぐる(最近見なくなった)
●バイバイ
●ぺこり(おじぎ)

くらいかな♪


で、最近のお気に入り番組、CMは

●めざましの占い、きょうのわんこ
●天気予報
●ポテトチップスCM
●三分クッキングのオープニング

音楽流れたら速攻で画面ガン見です(´ー`)


だいぶ大人の言ってることがわかってきてるみたいで、
反応もしっかりあるし楽しいです♪


離乳食も3回食を始めました。
教えてないのにちゃんともぐもぐできるようになるんですねー


今月も元気に過ごせますように☆('-^*)
| ゆーたん | COM(6) | TB(0) |
