04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-17 (Sun)
引っ越してからもう2ヶ月が経ちます。
その頃にゆーたんの身長、体重を測ったッキリだったので、
こないだ計測へ行ってきました☆


まだまだ人見知り中のゆーたん。
計測を手伝ってくれる係りの人を見るなり眉間にシワ(-"-;)

体重計に寝かされたらお決まりの泣き!

9ヶ月半で、
体重8600g(着衣時。前回とほとんど変わらず)
身長70.5cm(+5cm)
で、今回は身長が急成長でした♪

離乳食はだいぶ食べるようになって、
一回におかずとデザートも合わせて大さじ4くらいは食べてるかな(^-^)
途中でスタイを引っ張ったり、わざとガーゼを落としてのぞきこんだりして
遊んだりしてますが。


引っ越してから、子育て支援センターが近くなったので
行こう行こうと思いながら、離乳食や昼寝のタイミングが難しくて結局行けてません(x_x;)

ですが、お隣のマンションにお友達ができたので、
一緒に散歩したりしてます♪

いろいろ話してるうちに、中学時代のクラスメートのお姉さんってことが判明!!
こんなことってあるんだねぇヽ(゜ロ゜;)ノ


ゆーたんの日課のひとつ、
『いないいないばぁ』を見る。

最近、急にぐるぐるどっかーんの真似をするようになりました。
といっても、踊れないので手をぐるぐる回してるだけなんだけど、
まだうまく回せないので両手をぶつけながら(笑)
ゆーたんの動きに合わせて『ぐるぐるぐるぐる…』て言ってあげると
ニタニタしながら回しております(*^_^*)

これからいろんな真似っこができるようになるんだろーな♪

母ちゃん悪い仕草に気をつけねば!!
| ゆーたん | COM(6) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
いやー今日はかなり暑くて、散歩してたら頭焼けそうでした(*_*)

ゆーたんの帽子が冬用しかなかったので、
春夏用を新調したのに被せるとポイッ(-_- )ノ⌒
困る…


先月から寝かしつけスタイルを変えてみました!
今までは抱っこ(しかも横抱き。重すぎる)+ゆらゆら、
時にはさらにスクワットも追加じゃないと絶対寝ませんでした。

それが、先月からは布団に寝かせてトントンだけで眠れるようにヾ(^▽^)ノ嬉しすぎる!
昼寝がいまだに三回のゆーたん、かなりラクになりました☆

その代わり、よその家とかお客さんが来てるとかいつもと違うと
ぐずりまくって全然寝ませんがね。

夜泣きもまだなので、いつ来るかとびくびくしております…


食べムラはあるものの、離乳食も前に比べてよく食べるようになってくれました。
最近はあんかけにするのがお気に入りらしいです(笑)
10ヶ月くらいから3回食にしようかな☆

相変わらず、おでぶチャンなのでまだずりばい止まり。
しかも方向転換と後ろにしか行かないので、
バックしながら股がドアに挟まってよくもがいてます(笑)

おしゃべりも『まんまんまーーー』とか
『っっばっ』とか言っております。


だんだん人らしくなってきたなぁ(*^_^*)
| ゆーたん | COM(6) | TB(0) |
