03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-04-23 (Thu)
ゆーたん来月にはもう9ヶ月かぁ~
早いなぁ。。
2ヶ月くらいまでは頻回授乳でくたくたやったけど、
おっぱいあげれる期間ってそう長くはないんやなぁ…(T-T)

一生懸命おっぱい飲んでる姿や、そろそろお腹空いたかな?という頃に私が『パイパイ?』と言うと
両手をぶんぶん振りながらにこーとする顔、
かわいいんですよねーヽ(≧▽≦)/

成長は嬉しいけど、ちと寂しくなったり…

贅沢だけど、たまに思うんですよねー○ヶ月の頃のゆーたんにもう一回会いたいなぁ~とか(*'-')


さて。かなりおすわりが上手になってきたゆーたん。

ちょこんと座りながら見る、かなりお気に入りのライブ映像があります。

誰のかって、『50TA』なんですヨ(゜o゜;)

アーティスト、ではないです(~▽~@)
知ってる方は知ってると思いますが(笑)

教育番組と同じくらいの食いつきようで、
体をゆらゆらさせながら、イッチョマエにノってます(笑)

でも、好きな曲じゃないとダメで、『Perfect Love』が超お気に入りみたいです。

男子ぃ~!とはできませんが。

たまたまかと思って、試しに『インドの牛乳屋さん』とか流してみたら、
ん゛ーーヽ(*`Д´)ノて怒るんですよねー

いやいや、これがホンマなんです(^^;)


じーっと見てる小さい背中、たまらんデス(〃▽〃)
スポンサーサイト
| ゆーたん | COM(6) | TB(0) |
2009-04-16 (Thu)
20090416093811
前にうちの母がニッ○ンのベビー服モニターに応募してました。

それが当たって届いたのがこちら☆

ボーダーは好きなんですが、プリントの柄はちょいビミョ~(?_?)

これはゆーたんが5ヶ月くらいの時に届いたんですが、
サイズは70でその頃もおでぶチャンだったゆーたんでも、
横幅はかなりゆったりなサイズでした。

最近はすぐ寝返りするので、上下別の服を着せることが多いけど、
今頃着たらサイズぴったりかな!?

ニッ○ンの服ってサイズのわりに大きめかも?

モニター意見を読んでみると、ゆったりサイズなので
パジャマにしてる人が多かったです★



さて。話は変わりまして…

生まれてからゆーたんは夜中起きずに朝まで寝るってのは、数えられるくらいしかなく…

新生児の頃は1~2時間置きで、4ヶ月くらいから1回くらいにぐんと減りました。

最近は体を動かして遊ぶことが多いからか、
夜中起きない日が少し増えましたが、
やっぱり一度は起きることが多いです。


で、起きたら添い乳してかなり眠かったらそのまま寝るんですが、
そうじゃない時は目ぇぱっちりで
テンション高くしばらく一人でしゃべってます(*_*)

こっちは一番眠い時だし、ここで一緒に遊ぶとクセになるので
新米おかんは寝たフリか、半分寝てます(-_-)zzz
じゃあ、ゆーたんに怒られます(泣)見てないとだめなようで…

長い時は一時間の時もあったなぁ(T^T)

泣かない夜泣きもあるってきいたけど、これか?
かれこれ4ヶ月くらい続いてますσ(^_^;)
おかげでいまだに私も仮眠しないと昼間眠たくて仕方ない~


みんなは仮眠とかするんかな?
しないと眠いし、寝たら家事や自分の時間がなくなるし(^_^;)

あぁ~ねみぃ(-.-")凸
| ゆーたん | COM(6) | TB(0) |
2009-04-11 (Sat)
こないだから何か腰が重だるくて、
ゆーたんまた重量アップしたかしら…(-_-;)
なんて思ってたら~

産後8ヶ月にて生理が再開したもよう(・・?

完全母乳だし、まだ先だろうと思ってたからびっくり。
しかも、結婚当初は乳が出そうなくらいの高プロラクチン血症だったし、
皆さんもご存知の通り、多嚢胞という厄介な排卵障害の持ち主でもあるので、
卒乳しても自然には生理こないやろな、と思ってたので。

ラパロで多嚢胞が一時的に改善されたから、
ゆーたんがいると思うんだけど、
もうあれから一年以上も経ってるし、
卵巣に開けたたっくさんの穴んぽこ達も、
塞がって効果もゼロに戻ってるだろな~

なので、一年半ぶりの生理はめんどくさいけど
ちゃんと来てよかったぁ~という気持ちで
なんとも複雑です。


久しぶりのわりには、生理痛は全くありません(^-^)v
産後からずっと腹巻きで冷えないようにしてたからかな!?

ただ、量は結構多くて
出血大サービスですw


話は変わって…
なんか出産後からなんですが、
ちょっとしたことでイライラします…

特に旦那の行動に(~▽~@)
旦那が協力してくれてるから、ゆーたんのお世話もできてるのに
…とは思うんですが、
たまにキツイこと言ってしまったり。

ママって自分の時間がほとんど持てないのに、
パパはオンとオフがちゃんとあって、
自分の時間も持てて、子供との時間も持って。

手に負えなくなったら『ママんとこいきー』で終わり。

『お母さん』ってやっぱり大変だなぁ~
その代わり、何歳になっても子供からは慕われるんだろうけど。


書いてて自分もなんかワケわかんなくなってきたわ。

で、夜の方も産後早くからお誘いがあったんですが、
育児疲れと睡眠不足で全くそういう気分になれず、放置。

最近は睡眠も取れるようになってきたけど、
同じく全くそういう気分にはなりません。

イライラがなくても、旦那が嫌いとかじゃないんだけど。
なんか、『家族』として見ちゃうのかな~

一時期は産後のイライラのせいか、密着されるのも
うっとぉしい(-_-#)
って感じでしたが(笑)

あ、夫婦不和ではないですよ~
旦那への気持ちは変わってないし、感謝してます☆

これも産後のものなんだろうけど、旦那はかなり寂しそうです(´ヘ`;)


今回は私のひとりごと更新となりましたw


次の生理はいつくるかな~
| ゆーたん | COM(10) | TB(0) |
2009-04-08 (Wed)
20090408101902
ずりバイ上達でジリジリ寄ってきます。
近いわよ…



ずいぶん暖かくなって春爛漫って感じですねぇ♪
洗濯物を干すときの、春の朝の雰囲気とか匂いが好きです。
春が一番好き☆

近くに桜いっぱいの歩道があるので、
ゆーたんとしょっちゅう散歩してます。
ほとんど独り言しゃべりながら…w

ぽかぽか陽気とおひさまをいっぱい浴びるせいか、
夜もまぁよく寝てくれる方かな!?

引っ越し前に夜泣きかもって思うことがあったんですが、
ほんの二日で終わりました。

原因は、『歯』だったようです(*^.^*)
下の前歯がにょきっと顔出してて、今二本目も生えかけてます。
生えかけの歯はかわいいんですが、
噛まれたらシャレにならんくらいに激痛です( ̄□ ̄;)!!

しかも本気で痛い!って言うとなぜかゆーたん
ニヤリ顔です( ̄ー+ ̄)フッ

そして離乳食。
あれから保健センターへ引っ越しの手続きをしに行きがてら、
相談してまいりました。

結局提案された解決策ではなく、
相談したことで私の力がふっとぬけたのがゆーたんに伝わったのか、
今までよりは食べるようになりました!
調子が良ければこの時期に必要な量も食べれるように☆

相変わらずまんまを触ったり、気が散ったりしてますが…
ま、赤ちゃんなので仕方ないです(^人^)


保健センターで久しぶりに体重も測ったら、
しっかり増えておりました。
『母乳で』ぷくぷくなんでしょうな。
徐々にまんまから栄養を取れるようになればいいなぁ♪


自我の芽生えなのか、だいぶ自己主張するようになってきました。

気にいらないことがあると、豹変ですよ…

ちょっとア~タねぇ…
と突っ込みどころ満載なゆーたんです。
| ゆーたん | COM(10) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。