01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-26 (Thu)
お昼ごはんが終わって、洗い物をしてる時
ゆーたんが急にご機嫌悪くなり、身体をのけ反らせて『フーーーーーーーーン

『○○ちゃん、ちょっと待っててぇ~』って返事をして洗い物を続けてたら、
急におとなしくなり…

あれ?!と思って振り返ると、

寝返りしてました!

さっきまでの機嫌はどこへやら。。。
にっこにこして遊んでましたよ~

寝返りできて嬉しかったのかな☆


それからは、コツを掴んだのか『もぉえぇで』って突っ込みたくなるほどコロンコロンしております。
着替えやおむつ替えるのが大変!!

でもこれからもっと大変になるんだろうな~

最近のゆーたん
20090226225601

おっぱい飲んでおとなしくなりました

そして、笑いのツボにはまってしまったゆーたん
20090226225559

私が『オッパイいっっっぱい!!』というと、大爆笑!
どっかのオバチャンみたいw

ゆーたんの笑いのツボがイマイチわかりません
熱しやすくさめやすいタイプみたいです、、、
笑いのブームは芸能界よりも激しい。。。
| ゆーたん | COM(10) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
先日の友人の結婚式で、いきなり6時間も留守にするのは…
と思って、その予行練習みたいにと美容院に行きました☆

カット&カラーの3時間弱のコースです

ゆーたんを妊娠するまでは、不妊治療の病院の近くのかなーりお気に入りの
美容院があったんですが、ちょっと遠いので、安定期以来行けなくて。。。

ゆーたんが生まれてから家の近所で探して、今回が2回目。
美容院では結構しゃべる方なんですが、今の美容院のスタッフさんは、
しゃべると手が止まる

できるだけ短時間で済ませて帰りたいのに、
スタッフさんはめっちゃしゃべってくるし、
そのたびに手は止まってるし、
予約のときに『大体2時間半くらいです』って言われたんですが、
3時間かかってるしー

たいてい、言われた時間よりも遅くなるんですよねー…

ヘアスタイルは気に入ってるし、しゃべってくれていいけど、
もっとチャキチャキしてくれたら言うことないんだけどなぁ

今まではロングのパーマが多かったんですが、いつの間にやらストレートに戻り、
ロングも量が増えてもっさもさになってたので、
思い切ってバッサリ切ってもらいました
私を知ってる方、見るとかなり新鮮かもw
こんな私、見たことないと思いますよ~ん

髪下ろしてると、ゆーたんが容赦なくひっぱるんですけどね~

ちなみに、いつもはかなり量が増えて困る私ですが、
産後の抜け毛のおかげで、今回はあんまり髪を空かなくてすみました!!
おそるべし。。。


**************************


来月1日でゆーたん、早7ヶ月を迎えます。
ほんと、1ヶ月がはやーーーーーー

なのですが、ゆーたんまだ寝返りしません…
固いところで遊ばせてみても、身体をねじってしそうなんだけど、あと一歩?!
身体が重たくてできないのかw(すでに8キロなのでありますw)

お尻をコロンと押してあげて、うつぶせにしてあげるんですが、
あんまり好きじゃないみたいで、
最初こそ笑ってニタニタしてるけど、
少し経つと『えぇぇぇ~ん』と情けない声で泣きます
メタボなお腹が圧迫されてしんどいのかしらw ププ

そのくせ、手をついてのお座りはなんとなくできてます

『寝返りをせずにお座りする子もいる』
って本で読んだんですが、当てはまりそうな予感。。。

『臨月になっても逆子が戻らないのは数%』
まさかね~とは思ったけど、…………当てはまりましたさ。。。

母ちゃんの勘は当たるのですw

寝返りしない方がらくやで~って友達には言われたけど、
ゴロンゴロン転がる姿を早く見たいな~と思うのであります
| ゆーたん | COM(14) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
昨日、久しぶりに友人の結婚式に出席しました。
友人とは高校時代の部活仲間で、かれこれ10年の付き合いになります☆

友人は、ほんわかしていてかわいらしい感じなんですが、
ドレスを着ると本当にかわいらしかったです
お色直しのドレス、やわらかいピンクのプリンセスラインだったんですが、
よく似合って彼女らしかった

結婚したいな~と言う頃から、いろいろ相談に乗っていたので、
バージンロードを歩く姿を見ながら、『無事に結婚式挙げれてよかったね~』と
泣きそうになりながら写真を撮ってましたw


昨日は式中や披露宴中、自分でも『もぅ、えぇやろ』って突っ込みたくなるくらいに
泣いてしまいました。
新郎の母が、息子(新郎)に手紙を書いて来られたんですが、その内容に号泣
私なんてまだ半年しか子育てしてないのに、なんか共感できる部分があって…

号泣してしまったけどいい気分転換になって楽しめました


その頃ゆーたんは新米パパとお留守番でした。
2時間くらいなら、美容院に行くときとかで旦那に面倒みてもらったことはあるんですが、
今回は6時間の留守。。。

旦那も心細いとのことで、途中で実家の母に覗いてもらうように頼んでおきましたw

普段から育児には協力的な旦那なので、お世話はほとんどできるんですが、
やっぱり一人っきりで6時間も…となると、、、ね。

前日から便秘気味だったゆーたん。
私が出発する時にすでにモヨオシテて、留守中はうんちオンパレードだったそうです


私の方は、出る前に授乳&絞ってたんですが、式が終わる頃にはパイが湧いてきてたので、
披露宴までの待ち時間に授乳室でサクサクしておきました。
おかげで乳腺炎は免れました


旦那は体力が限界だったようで、私が帰宅してバトンタッチした途端に爆睡してました
仕事お休みなのにゆーたんのお世話を引き受けて、快く送り出してくれた旦那に感謝です☆


いやぁ~結婚式ってやっぱりいいなぁ
もう一回ドレス着たいよぉぉぉぉ
| ゆーたん | COM(14) | TB(1) |
2009-02-03 (Tue)
今月1日、ゆーたんはハーフバースディを迎えました☆

元気に6ヶ月を迎えられてよかったよかった(*^_^*)

それと私も同じ日に27回目の誕生日でした(o^_^o)
ゆーたんが6ヶ月ってことばっかり思ってて、自分の誕生日忘れてました(゜o゜;)
友達からのバースディカードが届いて思い出しました…(^^ゞタハ

1日はゆーたんが寝てから、
旦那が買ってきてくれたケーキでささやかにお祝いしましたよ(^-^)v

なんか、自分の中で26と27って少し違うなぁって感じます。
ちゃんと「大人の女性」にならないとあかんなぁ~って。
母として、妻として、女性として
バージョンアップしていきたいデス(*^.^*)

ここ最近、ゆーたんは急に昼寝をよくするようになりました。
夜泣きとかはまだないんですけどね。
脳が成長してる途中なのか?
家事したり雑誌読んだりする時間が前より増えて
良かったなぁ~と思ってるんですが、またそのうち新たな悩みが出てくるんだろうなぁ(*_*;

今日は節分でしたね。
ゆーたんが昼寝(夕寝?)してる間に、一人黙々と恵方巻きを食べました('◇')ゞ
ゆーたんがいると、夫婦一緒にご飯ってのが難しいし、
お風呂の時間もあるので、旦那の帰りを待たずに
先に食べれる時に食べておくのですε=┌( ・_・)┘

節分が終われば、ひなまつりですね☆
初節句、どうなるんだろぅ( ´艸`)
| ゆーたん | COM(6) | TB(0) |
