07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-08 (Sat)
高温期19日目  体温36.98℃

この時期になんじゃこの体温はえぇ!!

私、いつもは夜中に目が覚めることってあんまりないんですが、
最近は気になってるのかよく目が覚めてしまいます。。。

今朝は3時と5時に目が覚めて、5時からはギンギラギン

こんなんじゃ、身体がもたないわ~orzと思って、もう勢いで朝一妊娠検査薬を試しました。












陽性反応でました


嬉しいぃぃぃ
初めてお目にかかりましたぁ

検査しても陰性だったら旦那を悲しませると思って、内緒でしました。
おしっこをかけて、判定窓に浸みて行くと同時にうっすら赤線が。徐々に濃くなっていきました。
早く旦那に知らせたい~~~~~
腹巻き絡まりながらトイレから出て、検査薬を見せながら大泣き

旦那『ほんまやぁ~くっきり出てるやん。コレ?』と指さす所は、終了窓。。。

おい

ま、初めて見たから仕方ないね(笑

今は陽性反応が出て嬉しい気持ちと、ちゃんと子宮に居てくれるかな?という不安な気持ちでいっぱいです

来週の月曜に、受診してこようと思います。
生理予定日からほぼ1週間経ってることになるから、
ベビちゃんの袋が見えるといいな…


ちなみに、生理予定日は2回目の挙式記念日でした。
そして、受診しようと思っている日は入籍記念日です。

いい結果が聞けるといいな…

お祈りしてくれた皆さん、ありがとうございました

きちんとベビちゃんの確認ができたら、また報告します

| ラパロ周期 | COM(34) | TB(0) |
2007-12-01 (Sat)
今日は待ちにまった?手術VTR鑑賞の日でした

予約時間通りに到着して呼ばれるのを待っていたら、ちょうど今手術の説明を受けた夫婦が出てきました。
土曜日の午後は、手術の説明やVTR鑑賞だけの日なんです。

奥さん『これが変なとこ向いてたり、わからへん問題があったらいくらタイミング取っても…(ゴニョゴニョ…)』
旦那さん『そうやけど…100%安全ちゃうんやろ?…(ゴニョゴニョ…)』

と話しているのを会話泥棒してしまいました

思えば、私達夫婦も約1ヶ月前、同じように手術の説明を受けてこのご夫婦と同じように二人で話をしてたなぁ~とすでに懐かしく感じました


お茶を飲みながら待ってたら、すぐに呼ばれてビデオ鑑賞
そう。。。ビ・デ・オなんです

しかも、お腹の中に異常は全くなかったのにもかかわらず、手術時間が倍かかったのでビデオは2本で・す・YO

早送りしながら全部見せてもらいましたが、ほとんどが止血作業でした…
(手術結果を知らない方は→こちら

卵管采、卵管の詰まりや癒着はなく、ここまでキレイに通っている人は珍しいとお褒めの言葉を頂きました
ただ、やはり卵巣は見るからに固そうでしかもゴツゴツ、ボコボコしてました
穴を開けなくてもいいかもと言われた右の卵巣も見せてもらいましたが、こちらはツルンとしてて、左と違ってキレイでした。

ぷすぷすと穴を開けていったら誰でも出血はするそうなんですが、私の場合はなーーーーーっかなか止まらず…
外科の先生の提案で止血方法を変えてみてチャレンジしても、止まらずお腹の中はあっという間に血が溜まってました
出血量も増えて行ってたので、最終的には糸で縫ってました

先生がおっしゃるには、チョコレート嚢胞とか、卵巣に血液が溜まっているわけではなく、出血しやすい体質や、生理周期の関係もあるとのことでした。

思えば、私は昔から少し腕や足をぶつけただけで青タンができて、しかも治りにくいという体質でしたね~


卵巣に穴を開けることによって、多嚢胞の原因となるホルモンを抑えられるそうです。
それにより、卵の質もよくなるそうで
生殖器も異常ないので、この先1年くらいはタイミングでいきましょうとのことでした


生理が来たら、本格的に、、、いや。力抜いて頑張りますclover




| ラパロ周期 | COM(18) | TB(0) |
2007-11-29 (Thu)
ちょいお久の更新ですとろろ
今週末で術後3週間を迎えます。順調に経過しているようで、嬉しいです

術後10日目頃から職場復帰。
人数が足りないとのことで、婦長さんの変わりに出勤してました
こんな私、婦長さんの変わりでいいのかい

術後2週間目、先週の3連休ですね。
この連休は伊勢の方へ旅行に行きました
小さい時に行ったことあるなぁって親に言われてましたが、はい、ワタクシ全く記憶がござーせん
記憶がないので、今回の旅行は初・伊勢
お伊勢さん参りをしてから、おかげ横町、おはらい町をたーーーーんと堪能致しました
旅館では、12種類のお風呂を満喫
後で知ったんですが天皇一家も泊まった旅館だそうで
料理は伊勢海老をたっぷりいただき、お腹ぱんちくりんになりながらも晩ご飯全部平らげました

子供が出来なくて焦ることもあるけど、こういう風にの~んびりと旅行できたりするのって贅沢なことですね。
二人の時間を大切にしようと思いました


ちゃんと高温期維持できるかな~と不安でしたが、今日で高温期10日目になります
体温は36.8℃前後で日々の体温差はあまりなく、今までとは違って体温が安定しています。
これも手術の効果だといいな~
お腹のキズはかさぶたになってたので、剥がしたくなって
ぺろ~んって3箇所剥がしたら、もうあんまり目立たなくなってました
くしゃみや咳もおもいーーーーっきりできるようになったし、体調は元に戻ってます

いよいよ今週末、旦那と一緒に手術のVTRを見に行きます←楽しそうだし


| ラパロ周期 | COM(17) | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
術後9日目
今日は術後経過と、たまごっちの様子を診てもらいに行ってきました

そそ。先週した採血の結果、ヘモグロビン値もまだ少ないかな~と言う感じだけど、一応基準値に入ってました

キズの治りもいいそうで、今日からやっとお風呂解禁です
急に寒くなってきたので、湯船に浸かれるのは嬉しい

たまごっちの様子は…
なんと20.8㍉
注射しないと大きくならなかった、ガンコな私の卵巣&たまごっち。
それなりに、ラパロの効果が出てくれているのかしら…
内膜もすごく厚くなってるそうで、卵胞もキレイだそうです

かなりチャンスなんですが、今回は術後ということもあって、
卵巣に刺激を与えたくない(出血もひどかったので)
自然排卵するかどうかを見たい

という理由からいつものHCGは中止。タイミングも取らずに次の周期から頑張りましょうとのことでした。

今回妊娠してもそう影響はないらしいですが、先生は卵巣を休ませたいです。

内膜も厚くなってるそうなので、あと2週間もすれば生理が来るということでした
次は、生理が来たら12日目頃に卵胞チェックです

あと、旦那が休みの日に手術のVTRを見に行きます

自分のお腹の中、か・な・り 楽しみです




| ラパロ周期 | COM(19) | TB(0) |
2007-11-17 (Sat)
祈る早いもので、ラパロを受けてから1週間が経ちました

だいぶ、調子も戻ってきて今朝は普段通り掃除もできるようになりました
基礎体温は36.4℃くらいなのに、動くとなんか芯から熱い感じやな~と思って体温測ってみると、微熱。。。

代謝が上がってるのか
それとも術後だからか
自分の身体なのに、よくわからんですorz

キズの痛みもほとんど感じなくなって、かゆくなってきました
嬉しいけど、掻けない…絵文字名を入力してください
でも、キズのことを忘れてくしゃみをしてしまったら…吠えるくらいに激痛ですな。。。
くしゃみはもうしばらく、寸止めじゃないとね

キズは皮膚の内側から縫っているそうで、抜糸とかはありません。
術直後からすでにかさぶたのようになってました

お風呂の許可はまだ下りてなくてシャワーだけですが、冷えるので膝の辺まで浸かってます


退院した翌日(11/13)に、いつも通っているクリニックに診察に行きました。
キズを診てもらって、採血をしてもらいましたが貧血は術後よりも進んでいませんでした
内診もしてもらいましたが、中で出血してる様子もなく、腹水も溜まっておらず、経過は順調だそうですjumee☆shy1
術前には全く見れなかった卵ちゃん、この日の診察で右卵巣にぽちっといてくれました
まだ大きさは半分くらいですが、手術するまでは他の卵も一緒にぽつぽつ出来てたけど、今回は見事に一つだけ居座ってました
周期はかなり遅いですが、先生はこの卵を自然で様子みていく、ようなことを言っていました。

また月曜日に受診です

そうそ、前にブログに書いた従姉の出産祝い。
今日大安なので両親はお祝いを持っていくそうですが、
←親 『ゆめはどうする?行く?もう行かんでえぇか、なぁ。』と言われ、即答で
えぇわ、行かん と答え、私達夫婦の分を預けました

旦那も、『ムリして頑張らんでえぇ』って言ってました


話がちょっとそれましたが、来週からは仕事復帰だし風邪ひかないように、気を付けなきゃ~
急に寒くなってきたので、皆さんも風邪引かないように気を付けてくださいね~ひよこ






| ラパロ周期 | COM(9) | TB(0) |
