07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-17 (Thu)
流産後、無事に赤ちゃんの供養も終わり、
心も身体もだいぶ落ち着いてきた頃、
家族3人でかかりました。。。


日曜、ゆーたんがやたら泣くなぁと思ったら熱あるし!!
月曜朝、少し熱は下がってるけど念のため近所の小児科へ。

診察の結果、風邪でしょうと。
検査しなくていいのか聞いたら、
『いらんと思うけど、お母さんがしときたかったらやりますよ』と。
で、検査したら『陽性』
この先生、大丈夫か?

私が住んでる区で大流行してるらしく、小児科でも何人か反応が出てました。
だったら検査しておくのが普通でしょう、先生…あきれた。。。

結局タミフル貰って帰ったけど、聴診も形だけって感じだったし、体温も測らないし
帰りも陽性が出たのに普通の入り口から出ていいって言われて、
感染管理ちゃんとできてない!

数日前にこの小児科にMRワクチンを打ちに行ったんです。
潜伏期間から考えて、
たぶんその時にもらったんだろうか…

今回検査せずに見逃されていたら、ゆーたん危なかったかも。

小児科変えよう…


あとでわかったことですが、新型の特徴として、約二割くらいは陽性なのに、
反応が出ずに見逃されるケースがあるのだとか。
娘は陽性が出たから良かったけど、
ニュースで亡くなった乳幼児もこういうケースがあるのかも。

ゆーたんを小児科に連れて行く前に、私も熱が出てたので
私はその足で別の病院を受診。
旦那は会社に遅刻すると連絡して、その間子守しててくれました。

私はまだ早かったのか陰性。
でも高熱だし、関節は痛いし、ゆーたんが陽性出てるので、
間違いないでしょうとタミフルを出してくれました。

旦那も怪しいけど、結局1日お休みを貰って私たちを看病してくれるつもりでした。
が、その数時間後に旦那発熱。
家族全員全滅。。。

ゆーたんが陽性とでる前、実家の両親と一緒に、亡くなった赤ちゃんの供養でお寺へ行ったんです。
両親も危ないかも、とメールをしたら両親共仕事に行けず、
看病に来てくれました。
流産した時から迷惑かけっぱなしだし、
実家にはオペを控えたおばあちゃんもいるので
来なくていいよと言うつもりが、
しんどすぎて連絡しなかったらその間に家に来てました。

ずっと休んでもいられないけど、やっぱり母がいると心強い☆
私達三人では死んでた、確実に。

旦那も12時間経って受診したけど、陰性。
旦那は約二割の偽陽性に入る人でした…

季節性よりも軽いみたいで、熱は二日で下がりました。
あとはゆーたんだけ平熱で落ち着くのみ。

高熱の割に機嫌良くて、おとなしくさせるのが大変でした。

旦那は一週間休めと言われ、その後普通に公休があるので、
結局9連休になっちゃいます~笑

みなさんも高熱が出て、関節痛や下痢(新型の特徴)なんかがあれば、
陰性でも疑った方がいいです。
こうやって見逃されてちゃんと治療せず、重症化するんだと思いました。
大人で高熱が数日続くなんてあんまりないですしね。

先月流産せず、妊娠継続してたら今頃私、どうなってたかしら。。。
どっちもいやだけど…

みなさんもほんと気をつけて下さい!
| 日々のこと | COM(4) | TB(1) |
2008-12-22 (Mon)
もうすぐクリスマスですね
みなさんは、どんなクリスマスを予定してるんでしょうか
今年は不況と平日ということで、『巣ごもりクリスマス』が多いらしいですね。。。

毎年クリスマスケーキは手作りして、ディナーなんぞ食べに行ってましたが、
今年は怪獣ゆーたんがいるのでうちも『巣ごもり』&ケーキはお店で買うことにしました

ゆーたんにとっては初めてのクリスマスなので、
ドカーンと豪華なデコレーションケーキを買おうかと言ってたんですが、
ゆーたんはまだ食べれない。。。
私は卵や乳製品を食べ過ぎたらパイパイが詰まる。。。

豪華なのを買ってもウハウハなのは旦那だけやんてことで、
ちょい小さめのを買うことにしました
自分がガッツリ食べれないのに、横でガッつかれるととなっちゃいますので(笑


24,25日は平日なので&最近旦那の仕事がたてこんでて帰りが遅いので
我が家のクリスマスは祝日の23日になりました

夕飯ももちろん普段のようなメニューですしょーがない。

まだ理解できないけど、ゆーたんへのも注文して、こちらは24日頃に届く予定です。
ゆーたんのとかいってるけど、私が欲しいってのもあるw


年賀状の印刷も終わって出したし、今年もあと少しなんですよね~
全然そんな気がしないのは私だけでしょうか。。。


みなさんもステキなクリスマスを過ごしてくださいね~



| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)
更新がかなりスローペースなのに、コメントありがとうございます
そして密かに読んでくださってる方々も(いるかは??ですが)ありがとうです


いつもゆーたんのことばかりなので、今日は私のことを。。。

妊娠中、体重増加は8Kgまでと言われて最終的には+7Kgで出産となりました
そして産後1ヶ月健診の時点で妊娠前の体重に戻ってました。

な~~~~~んにもしてませんのよ。
ひたすら睡眠不足と戦いながら、ゆーたんのお世話してただけ

母乳あげると痩せるらしいです。
完全母乳なんですが、お腹の減りが驚異的で、食べても食べてもお腹すくし、のどが渇く!!
白米なんて毎食2膳食べて、夜中も授乳で起きるからお腹すくので、
山下清バリの作って夜中に食べてます
間食もガンガン摂ってるんですが、今現在、産後4ヶ月の体重は…

妊娠前より4Kg減ってます
うらやましい~といわれるかも知れませんが、10の位の数字が変わりそうなとこまでキテて、
正直コワいです

でも、母乳やめるときに一気に体重増えそうでこれもまたコワい…


あと、最近になって抜け毛がひどいんです!
シャンプーのときが強烈で、はげるんじゃないかと思うくらいに
こんなことなら、美容院でガンガンにすいてもらわなくてもよかったかも。。。
排水溝がすぐ詰まってしまって厄介です


話は変わって、今日はブログのお友達であり、ご近所さんのめーりんちゃんが
遊びに来てくれました

しかもカワイイ出産祝いまで頂いちゃって…
めーりんちゃん、ありがとね~~~~

ゆーたんは珍しくめーりんちゃんが来る直前まで寝てたので、起きたときはごきげんさんでした
少しだけどいろいろ話せて、いい気分転換になったし楽しかったぁ


では今回はこのへんで…
| 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2008-06-11 (Wed)
31週2日

こないだ、パン作りを再開してからパン作りたい熱が復活しちゃいまして。。。

昨日、今日とまた作っております

昨日は全粒粉を混ぜてロールパンを作りました。
全粒粉は食物繊維も、鉄分も豊富
ロールパンってめっちゃ簡単ですけど

今朝はそのロールパンをサンドにしていただきました

ロールパン


レタス、ハム、きゅうり、卵を挟んでます。
一つは横に切って挟んでみたけど、汚い…
ケチャップとマヨの2種類です。

欲張っていっぱい挟み過ぎて、アゴがはずれそうなくらい口開けないと食べれませんでした

ヨーグルトとピンクグレープフルーツのジュースも一緒に
このジュース、ジャスコで売ってるピンクグレープフルーツ&アップル
という100%のジュースなんですが、私のお気に入りです
毎週買ってます。この酸味&ちょっとの甘味がたまらん


そうそう、月曜からヒーヒー言いながらちゃんと逆子体操してますよ
この体勢、きつそうやな~とは思っていたけど、実際やってみると
想像以上にきっっっっつーーーーーーい
朝起きる前にもしないといけないんですが、眠たいし寝ぼけてるのに
あんなにお尻付きだしてビクッ
旦那は隣ですやすや寝てます。。。
本人は大変なんですけど、想像したら笑けますよね笑
でも、体操してる時、アッキーはめっちゃ動いてくれてます。
大変やけど、アッキーも頑張れ~~~~って言いながらやってますファイト
| 日々のこと | COM(19) | TB(0) |
2008-06-04 (Wed)
最近ずーーーーーっとお休みしてた、パン作りを再開してみました

もともとお菓子作りが好きで、旦那や自分の誕生日には必ず自分でを焼いたり、
おやつにも作ったりしていました。
ちなみに得意なのは、シフォンケーキとチーズケーキ
シフォンケーキは高さを出すまでが大変なんですが、慣れたらこっちのもの
生クリームを添えて食べれば、たまらんです

チーズケーキは私のレシピでは材料を混ぜて焼くだけなので、誰にでもできるんですけどね~
あと、チョコレートが好きな旦那からはガトーショコラのオーダーがよく入ります

お菓子作りって熱中するとすぐ時間経っちゃうし、治療期間中は気分転換によく作ってました。
あと、パンもよく作ってました。

妊娠するまで、ほぼ毎日お菓子やらパンを作ってましたね~
食パンならHBに材料をセットするだけでできるので、朝食用に焼いたり。
おやつパンが欲しくなったら、生地をHBをこねてもらって形成して焼いたり

とにかく楽しいです

こんなに好きだったお菓子、パン作りですが、妊娠してから身体の怠さとかが出てきて
ほとんどご無沙汰でしたが、さっき久しぶりに焼き上がりました

できたてパン

ベーコンロール

ベーコンロールパンです
ベーコンを巻き込んで、上にはチーズを乗っけました☆
焼きたての匂いってサイコーーーーー
この作り方でシナモンロールとかもできます(*^_^*)

いつもならここでひとつ、いやふたつくらいできたてをパクつくんですが…
おやつ控えめな期間今は、ガマンガマン…ふわふわできたて、食べたいなぁ
明日の朝食用にしようと思います
旦那は間違いなく、夕飯の後におやつとして食べるでしょう

やっぱりパン作りって楽しいなぁ
| 日々のこと | COM(16) | TB(0) |
